88夜

とうもろこし

最近家にトウモロコシがめっちゃあります。

トウモロコシは私の大好物です。

家族で一番消費している自信があります。笑




トウモロコシといえば、明和生が必ず通る道、明和高校1年の夏の生物の課題を思い出します。

ピーターコーンという、白と黄色の粒が一緒に付いているトウモロコシを各自で用意させて、その白の粒の個数と黄色の粒の個数をそれぞれ数えるという課題です。

まずピーターコーンがそこらじゃ売ってないという問題と、粒をきれいに取ってひとつひとつ数えるのがなかなか骨の折れる作業で大変でした。

今となっては高校の思い出のひとつですが( ̄∇ ̄)笑




さて、そんな思い出もあるトウモロコシですが、かぶりつくと歯に挟まるのが気に入りません。

かといって一粒一粒もぎ取るのもけっこう時間がかかりますよね。

小学校の給食でトウモロコシが出たときも、どちらの方法で食べようか迷ったものです。



そんな中、数年前にTwitterかなにかで見つけたトウモロコシの効率的な食べ方が素晴らしかったのでご紹介します( ̄∇ ̄)



★かしこいトウモロコシの食べ方★
(1)1列は頑張ってもぎ取る
(2)あけた列の隣の列の粒をあけた列側に倒す
(3)綺麗に取れる!



この方法を知ったときは感動しました。笑

この食べ方って普通なんですかね。

綺麗かつスピーディーに食べることができておすすめです。

この食べ方を知ったおかげでさらにトウモロコシをたくさん食べるようになりました( ̄∇ ̄)




私が冷蔵庫のトウモロコシを食べ尽くすのも時間の問題です(`・ω・´)


スポンサーサイト

紙飛行機

おはようございます。

新歓が終わったとたん、タオルを忘れたり、水筒を忘れたりと気が抜けがちな吉田です。

そのうちラケットとか忘れるんじゃないかしら…



さて、私は中学生の勉強を見るバイトの他に、同じところで小学生と一緒に遊ぶバイトもしています。

卓球で児童にぼろ負けしたり、絵を描いたりなど日によって子供が興味を持つ遊びは違うわけですが、先日は折り紙が人気だったようで子供と一緒に折り紙で遊んでいました。


そんな中、十数年ぶりに紙飛行機を作りました。

うろ覚えで作っていたら、折り方をすっかり忘れていましたが、なんとか完成して飛ばしたらめっちゃきれいに飛びました。

ほんとにめっちゃ飛ぶんですよ。

小さい教室の端から端までです。


小学生の男の子が紙飛行機でどっちが遠くまで飛ばせるかの勝負をしかけてきましたが、圧勝しました(`・ω・´)

おとなをなめるんじゃない(`・ω・´)


30回以上本気で飛ばしていたら、次の日腕が筋肉痛になりました笑

普段バドで右腕を使っているはずなのに紙飛行機で筋肉痛になるとは何事でしょうね。

久々の紙飛行機、楽しかったです。


こんぺいとう

新歓コンパが終わりましたね。

私はボウリングがへたくそなのですが、ペアの青木先輩が強すぎてなんとペア賞3位をいただいてしまいました。

青木先輩、ありがとうございました!

景品の小さい飴、めっちゃ嬉しいです( ̄∇ ̄)

15263037560.jpeg


食べ物の景品って最高ですよね。
大事にいただきます( ̄∇ ̄)



これで今年の新歓も無事終わりましたね。

今年は本当にたくさんの新入生が入ってくれて嬉しい限りです( ̄∇ ̄)


気付けば幹部でいられる期間もあとわずかです。

それまでにサーブが打てるようになることを祈ります(´・ω・)笑


早くも明日からランク戦ですね。
頑張りましょう。

Profile

こんにちは、もう5月です。
ゴールデンウィークですね。

やらなきゃいけないことをコツコツ消化している休日です。



先ほどホームページの2~6年生のプロフィールを更新いたしました。


あ、でも6年生のはまだ頂いていないのでそのままです。また手元に届き次第更新させていただきます。


3年生もちらほらもらっていない人がいるので「coming soon」にしてあります。
遊び心です。笑


新5年生の先輩方のプロフィールを書き換える際、保健科の卒業された先輩のプロフィールを消していくのがとても寂しかったです(´・ω・)

なお、古田先輩のプロフィールへのリンクはそのまま残してあります。笑


2年生のプロフィールを更新していて、K田くんの名前を思い出しました。
ここ1年間ずっと名字で読んでいたので名前がすっかり抜けてました。
あぶないあぶない。笑


6年生の去年のプロフィール、O崎先輩のところに隠しリンクがあったのに今日初めて気づきました。
まだ6年生のプロフィールは更新していないのでまだ見ていない方はお早めに。


4年生のプロフィールを見ていて、M田先輩の出身高校が「加紊」になっていたことに今日初めて気づきました。
前にプロフィールの文字化けを直したときに直し損ねたようです。
ちゃんと直しておきました。


1年生のプロフィールは新歓コンパ後に2年生に書いてもらう予定です。
お楽しみに。



と、いうわけで、プロフィール更新のお話でした。
文がなんとなく淡々としているのは疲れたからです。笑



みんな秀逸な文章で楽しいのでぜひチェックしてみてくださいね。



それでは。
引き続き良いGWをお過ごしください。



新コラムニスト誕生!

おはようございます。
まだまだ他の専攻と比べたら暇すぎる放射線技術科学専攻ですが、3年生になってようやく少しだけすることが増えてきた今日この頃です。



さてさて、今日の話題はタイトルで完結してしまっていますが、今年も新コラムニストが誕生しました!( ̄∇ ̄)

○Another Story○



Momoccha

というタイトルで活動を始めてくれました( ̄∇ ̄)


私が本当に意味もなく適当にぱぱっと決めてしまったブログ名を、ふたりとも時間をかけてめっちゃ悩んでくれていたのでとてもお洒落な名前になっています(゚ω゚)

素晴らしい。見習いたいです。笑



これからのふたりのコラムニストとしての活躍が楽しみですね( ̄∇ ̄)



やっぱり拍手がモチベーションになるので、ぜひ新コラムニストたちにも(もちろんその他のコラムにも)拍手をよろしくお願いしますね(`・ω・´)笑