FC2ブログ
88夜

勝手にグッズ紹介

皆さんこんにちは、今日もいい天気ですね!
本日紹介いたしますのはこちら!
「ニチバン ホワイトテープ ベージュ」!



ホワイトなのにベージュとはいかがなものでしょう!
これが言いたかっただけです!

名前はともかく、これは便利な代物なんです!
手術痕をきれいに治すために傷口を紫外線に当てたくない!でも服で隠すのは暑い!そんなあなたにぴったりです!
ベージュで薄めのテープなので目立ちにくく、肌に優しくかぶれにくい!最高です!!

愛用者のYさん「これが欲しすぎて、でもなかなか置いてある薬局が無くて、薬局5ヶ所をハシゴしてやっと見つけました!思ったより肌の色になじんで気になりません!
これのおかげで首を隠す服縛りが無くなったので本当に嬉しいです!」(※個人の感想です。)

お値段も他の紫外線対策のテープ等と比べてかなり安く、お求めやすくなっております!
興味のある方は薬局で探してみてくださいね!

それではまた来週お会いしましょう!
さようなら!

スポンサーサイト

水彩部(3)

こんにちは、昨日更新したばかりなのに今日も更新いたします吉田です。


タイトルの通りまた水彩画です。


ふと思ったのですが、私は今のところひと月に4更新、つまりほぼ週1更新を目安にコラムを描いているのですが、水彩部は週2で活動があり、少なくとも週にひとつは作品が完成するんですよ。
(土曜日は途中で抜けるのでいつも未完成)
なので、週1で水彩画載せてけばコラムの定期的な更新は苦じゃないのでは…なんて思ったりします笑


それじゃあ水彩部のコラムになってしまうので水彩画はたまに載せる感じで行きたいのですが。


今回はお許しください、なんか珍しく良い絵が描けたんです。


テーマ「アイス」





このアイス、コンビニにも売ってるんですがハーゲンダッツより高くてびっくりしました。
まあそれはさておき。

普段、そんなに自画自賛しないんですけどね。
これは我ながらうまくいったかなーと思います。
おとうさんスイッチと違い今回は正統派です( ̄∇ ̄)

同学の部員に、これ名大祭で出せばよかったじゃんなんて言われました笑

あ、名大祭の水彩部の展示を見に来てくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

来年も見に来ていただけたら幸いです。


今回は以上です。
自画自賛すみませんでした。以後気をつけます(-_- )
水彩画に乗っ取られないように気をつけてこれからもコラム更新していきます( ̄∇ ̄)





睡魔

ここだけの話、私、めっちゃ寝る人です。

講義中もしょっちゅう寝てしまっています。

講義を受ける気は十分にあるんです。
講義をちゃんと聞くために一番前の席に座っているくらいです。
それなのに、いつもいつも睡魔に負けてしまいます。

起きようと頑張っているので伏せて完全なおやすみモードになることはないのですが、逆に船をこぐことになってしまって目立ちます。
(友達曰わく努力は見受けられるとのこと笑)

最近は講義中に寝ないようにするために休み時間の大半を睡眠にあてたりしています。
空きコマ90分をまるまる睡眠に捧げる勢いです。
そのおかげで前よりかは講義中に寝ることが少なくなった気はしますが、それでも眠いときは眠いものです。


大幸の小さい教室で講義を受けるときに、前の方の席に友達数人と並んで座るのですが、その列の壁際に照明か空調の制御の装置?があり、壁から出っ張っています。
金属の箱みたいなもので覆われているため、叩くと音が響きます。

友達グループの中で、一番早く来るとその壁際の席につくことになるのですが、この席で船をこぐとえらいことになります。


授業を受けていて、意識が薄れていって少ーし壁側に頭が傾くとゴオォン…って音が教室に響き渡るんです。
放射の40数人がギリギリ入るくらいの小さな教室なのでけっこう音が響きます。


めっちゃ恥ずかしいです。


この間、それ一回やって恥ずかしかったのにその授業中にもう一回やってしまったときがあって死にたくなりました( ・_・)

なんとかしないといけませんね。


ちなみに、寝てしまっても音を響かせずに済む対処法としては、「あらかじめ壁にもたれて寝る」が挙げられますが、これは寝て壁と反対側に頭が傾いてしまうとそれを戻したときにやっぱり強く箱に当たって結局音が響いてしまうので微妙です。


あ、「諦めて伏せて寝る」のもやりません。
起きる気はあるんです( ̄∇ ̄)



水彩部(2)

6月になりました。

テスト真っ只中でコラムを書いている余裕はないのに更新したくなったので手短にいきます。



タイトルの通りまた水彩画です。

今回のテーマは「リモコン」だったのですが、みんな忙しいのか全然活動してませんでした。

まず活動の教室に来た人数が5人。少ない。


部員1→建築系の課題を2日後までにやらないといけないらしく、その図の色塗り(水彩)

部員2→リモコンの線画だけ描いたのち名大祭での展示のほうの絵の線画を描き始める

部員3、4→漫研兼部の部員3が描いてきた漫画を改善すべく2人で議論している

部員5(吉田)→まじめにリモコンの線画を描きまじめにその色塗りをする



5人のうちリモコンを描いたのは2人で水彩絵の具を机の上に出していたのも2人でした。

唯一リモコンの水彩画を完成させたのは翌日テストで死にそうな私だけという…( ̄∇ ̄)





リモコンです。

リモートコントローラーです。

以上です。

さようなら。