88夜

ある全休の日

今期は水曜日が全休なのですが、いつもは水彩部があるために全休のはずの水曜日にも登校しています。
が、水彩部がもう夏休みに入ってしまったために今日は本当の全休でした。
テストも数日後に控えていることだし、今日はちゃんと勉強するぞと今朝の時点では思っていました。

今朝の時点では。

実際何をしたか。

…絵を描いてしまいました。
水彩部がお休みなのにも関わらず。

なぜか急に色鉛筆で絵が描きたくなってしまったんです。
水彩部に入ったために最近ではずっと水彩画ばっかり描いていましたが、大学に入る前までは専ら色鉛筆で彩色していたんです。

なんでこんなテスト期間に…!と思ったのですが、一度描きたくなったらやるしかありません。
そういうものなんです。

まあ今日は時間もあるしちょっとくらい時間使っても大丈夫かと思い、描きだしてしまいました。

やはり絵を描くことは好きみたいで、勉強していると暑くて仕方ないような部屋の中でも、絵を描いているときは熱中していて全然暑さが気になりませんでした。
勉強もこれだけ集中できれば良いのに…!


そんなこんなでたくさんあったはずの勉強時間を無駄に消費してしまった1日でした(-_- )


水彩部で描く絵と違ってイラスト風で恥ずかしいので、自撮り画像にありがちな「自信のあるパーツだけアップにして明るさ等々補正して、残りは想像で良い感じに補完してもらう」感じで載せることにします。





鼻や口を隠しているのもなんだかありがちな自撮りっぽいですね。

実際こういう加工をすると、全体像がどうであれ、なんか良い感じに見えるなあと思います。

加工ってすばらしいですが怖いものですね。
スポンサーサイト

おそばやさん(躍動感)@京大戦



京大戦、お疲れ様でした。
めっちゃ暑かったですね。

みゆ先輩がおそばやさんの決定的瞬間をとらえてくださいました( ̄∇ ̄)

アンラッキーデー

最近色々と運が良いことが多くて、これはそのうちツケが回ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたら、



来ました。ツイてない日。



そんな運の悪かったある日の出来事です。


1限がおわり、そのまま学校で自習をしようとしたら、1限のときに使っていたはずの電子辞書が見当たらない。
どうやら教室に忘れてきたようで。
いつも教室を出るときには机の中を確認しているのに…と思いながら教室へ戻ると2限も授業のある教室だったため中に入れない。
2限が終わったあとに教室に探しに行ったら机の上に電子辞書が置いてありました。
机の上に置きっぱなしのまま気づかなかったのか、忘れ物に気づいた誰かが机の上に出しておいてくれたのかはわかりませんが、もし前者だったら相当のバカです。
電子辞書もリュックも黒だったから気づかなかったのかも、と言い訳をしておきます。


その後、地下鉄上前津から(鶴舞線は乗り換えが面倒だし時間もあることだから名城線半周しよう~(暇人))名城線左回りに乗って名古屋大学駅まで行こうとしたところ、どうやら名古屋港行きだったらしく金山から名港線になっていたのですがぼーっとしていてそれに気づかず、名港線2つ目の駅でやっと気づき、慌てて乗り換えました。名港線の地下鉄は金山に出たら上前津方面に向かってしまうので金山でもう一度乗り換え。
乗り換えが面倒だからと乗る電車を決めたはずが、2回も乗り換えするはめに。


運が悪いのはそれだけでは終わりません。
その日はバイトでした。
家を出て、自転車で15分ほど走りバイト先に向かうのですが、家から三分の一くらい進んだところでなんと急に自転車がパンクしてしまいました。
今までこんなタイヤからシューーって音が出るの聞いたことがなかったので結構焦りました。
このまま乗ると危ない。
ただ引き返したところでどうしようもない。
そこで、残りの三分の二の道のりをそのパンクした自転車を押しながらジョギングしてバイト先まで向かいました。
自転車に乗らず押して走るのはきっと異様な光景で、めっちゃ恥ずかしかったですがそれどころじゃなかったです( ̄∇ ̄)

結果、バイトに間に合いました( ̄∇ ̄)
走って正解でした。笑

話は逸れますが、驚いたことがあって、そこそこの距離、ゆっくりとはいえ走っていたのに全然息があがらなかったんです。
これは間違いなくいつものバドの練習のおかげです。
運動部で良かったと改めて思いました( ̄∇ ̄)

ただ、息はあがらなかったんですが汗はとどまることを知らずって感じでした笑
バイト先の生徒に先生背中やばいよ!って言われて背中の写真までとられました。
見せてもらったんですが背中の汗はかなりやばかったです。
その生徒、後から来た他の生徒にもその写真を見せてたけれど、消してくれたかな…


こんな感じでとことんツイてない1日でした。
とはいえ、当の本人は「コラムのネタができた!」なんてのんきに思っていましたが。笑

自転車パンク事件、大変だったのですが、走れる靴だったこととかなり時間に余裕を持って家を出ていたことが幸いしました。
まさに不幸中の幸いです。
天に完全に見放されたわけではないらしいので良かったです( ̄∇ ̄)


ちゃんと(?)不幸も降ってきたことだし、また運の良い日が続くことを祈ります( ̄∇ ̄)



ポンコツ

私のスマホ、使い始めて1年ちょっとなんですが、このスマホ、すごく気分屋で困ります。

このスマホの最近のマイブーム?は突然フリーズすることらしいです。
動画を見ていても、LINEをしていても、ゲームをしていてもお構いなしです。
どこをタップしても反応しなくなるので仕方なく一度画面を切りもう一度つけると5割の確率で普通に動くようになります。
残りの5割はそれでも動くようになりません。
今度はロック画面から抜け出せなくなります。
何度か消したりつけたりを繰り返してやっと動くようになります。

一番困るのがカメラの起動です。
今写真撮りたい!と思ったその瞬間に起動することができないことがしばしばです。
出てきたラーメンの写真を撮りたくてカメラを起動しようとしたら案の定動かなくなってしまい、しかも何度起動しようとしても言うことを聞いてくれず、ラーメンがのびそうだったので結局写真が撮れなかった、なんてこともありました。

他にも起動していたアプリが急に閉じてしまったり、キーボードの反応がおかしくなったりと不具合は絶えません。

スマホに画面ロックをかけてあるのですが、この間、それを解除しようと3をタップしたら、33と表示されてしまい、やりなおしたら、333と出てきて、あーもうと思ってもう一度やってみたら今度は3333と出てきました。1回しか押してないんですよ。意味がわからないです。ついにはパスコードが違うから30秒後にやりなおせと言われてしまいました。
腹が立ちました。 

LINEのグループのトークを見ていたら、勝手にスタンプを送信したことになっていて恥ずかしい思いをしたこともありました。

私は自分のスマホに嫌われているんですかね。
それか持ち主に合うようにわざわざポンコツになってくれたのでしょうか。
フリーズしたりだとか、充電がすぐになくなるところだとか似なくてもいいのに…笑


ただの愚痴になってしまいました(-_- )


いつのまにか7月です。
先日のランク戦、お疲れさまでした。