FC2ブログ
88夜

記念すべき

拍手という機能がありますが、なんだか意地で今まで自分では押してきませんでした。

ただ、今回間違えて自分の記事の拍手のボタンを触ってしまいました。

ちょっと残念だけど、まあ1回くらいいっか、と思ったのですが…
20170821225141732.jpg


二度見しました( ・_・)

なんと記念すべき総拍手100回目を自分で取ってしまったらしいです。

リンクをNUMBCのホームページに貼っていただいてから半年足らず、ちまちまとですが更新数を稼いできたおかげで総拍手数100までたどり着きました( ̄∇ ̄)

まさかこんなタイミングよく拍手してしまうとは…笑

仕方がないので今度は読んでくださっている誰かにキリの良い数字を取ってもらえるようにこれからも更新していくので拍手していただけると嬉しいです( ̄∇ ̄)

ただただ読みにくい文章になってしまいました。縦読み文章って作るの難しいです。慣れないことはするもんじゃないですね。出直してきます笑

スポンサーサイト

勝手にグッズ紹介(その2)

蚊の季節ですね!

最近は足の裏をアルコール消毒すると良い、という情報も聞きますが、蚊が飛び回っているのはやはり気になりますよね!

手でぺちっと叩くのが普通ですが、私のようにモーションが絶望的に遅いと叩けるのは血を吸って私よりも動きが遅くなった蚊くらいなのであまり意味がありません!


そんなときに役に立つのがこちら、
ハエたたきラケット
というグッズです!!



(画像はイメージです)

グリップ部分にあるスイッチを押すと電気が流れる仕様になっており、これを押しながら蚊めがけて振るだけであら不思議!蚊が一発で仕留められます!

ラケットの面が手のひらより大きく、さらに網の部分がなんと3重構造になっているので蚊を取り逃がすことはありません!

一家にひとつあると非常に役に立ちます!

特にバドミントンなどのラケットスポーツをされている方には素振りしながら蚊を仕留められる一石二鳥のグッズではないでしょうか!

以上、今週のグッズ紹介でした!
それではまた来週!
さようなら!




西医体、お疲れ様でしたm(_ _)m



たまに作りたくなる

夏休みだ!!と思った結果、何を思ったか切り絵に没頭しました。

色鉛筆画然り、切り絵然り急に何か作りたくなることってありますよね( ̄∇ ̄)




紙もカッターも何もかも100均のものなので気軽にやれますが作業効率や出来具合は非常に悪いです。

カッターの切れ味が悪すぎて力を入れまくった結果、人差し指の先の感覚が三日前からおかしいです笑


題材は気分で決めたので特に意味はありませんが、この初代プリキュアが放送されていたのはなんと2004年!!
13年も前だったことに衝撃を受けました。


西コメ2017

西コメお疲れ様でした!


去年は女子ダブルスにしか出られなかったので、今年は去年より試合数が多くて楽しかったです( ̄∇ ̄)


ダブルスのペアのさあやちゃんもミックスのペアの宮田先輩も髪色にめちゃめちゃ気合いが入っていたのに私は何もしていなかったことが少し心残りだったりしなくもないです。笑
 

最終日に台風直撃という悲劇で大事な上位の試合がなくなってしまって本当に残念でした。


ただ、何事もなく名古屋に帰れたことはありがたかったです。

家に着いてから見ていたニュースでは台風が和歌山に上陸したことや電車が止まったことが報道されていて、これ大会やっていたら帰れなかったかもと怖くなりました。


私の記録係の主な仕事は今回で最後でした。

がんばるぞーと意気込んでいたにも関わらず自分が無能すぎてちょくちょく記入漏れがあって落ち込みました。笑

最悪の場合、最終日に本部に聞きに行けば…!と思っていた矢先、大会が中止となってしまったので私は絶望しました( ・_・)

そのため割と焦っていたのですが、新・記録係のななこちゃん他多数のご協力により無事今回の記録も完成いたしました。

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

記録係の仕事はけっこう好きで、毎回楽しかったのでこれが最後と思うと少し寂しいですが、これからも人数の少ない記録係のサポートができたらいいなと思います。



前期最後のテストが終わった日にそのまま和歌山に向かったので、大会が終わり家に帰ってきたら急に「夏休みだ!!!」という気持ちになりました。


夏休みです。


夏休みは水彩部の活動は一切無いため水彩画を載せるという逃げが使えないのでちゃんと文を書こうと思います。



(おまけ)
西コメ、西コメと言いますが正式には西日本コメディカル学生バドミントン大会といいます。
「西コメのコメって何ですか?コメディアン?」
という某後輩(さあやちゃん)の言葉が忘れられません笑