88夜

雑コラの予感

たくま先輩に水彩画で実写っぽい感じのミントンくん描いてよと言われました。


ミントンくんってカワウソじゃないですか。

カワウソを画像検索してみたのですが、やはりミントンくんとは見た目が結構違います。



ミントンくんの特徴というかアイデンティティはまるでシャトルのような耳とまるでラケットのようなしっぽですよね。

これははずせません。

つまり、このカワウソに、あの特徴的な耳としっぽをつければ良いんですよね。



なんだか嫌な予感がしますがとりあえずやってみようと思います。

また忘れた頃に完成させてひっそり上げることになると思います笑


乞うご期待。
スポンサーサイト

2018年年賀状の絵のはなし

前回の年賀状の絵の話です。


年賀状の絵が完成して50枚くらい印刷したのですが、印刷し終わった後で致命的なミスに気づきました。


なにか違和感があるなーと思ったら、


襟の線を描き忘れていたんです。
左が参考にした写真です。

気づかなければきっとそのまま出せていたのですが、一度気にし始めたら最後、直さずにはいられません。

偶然、この絵の線と似た色のボールペンを持っていたので1枚ずつ手作業で描き足すことにしました。笑

完成したものがこちら。



意外と馴染んでますよね( ̄∇ ̄)

気づかれないようなところで時間がかかった年賀状になりました笑



ぼちぼち次のコラムニストを決めはじめる時期でしょうか。
まだ早いですかね笑

近畿東海が終わった頃に新たなコラムが開設されることになりそうです、楽しみですね( ̄∇ ̄)

あけまして(take2)

おめでとうございます!


こんにちは、年明け初めての正規練の筋肉痛が2日後にきて割とショックを受けている今日この頃です。


こちらは今年の年賀状のために描いた絵です。

自分の似顔絵は私の最も苦手とする絵なので普段は絶対描かないのですが、今年はせっかく振袖を着たので頑張って描いてみました笑

線画はボールペン、色塗りはマウスです。

ペンタブなど持っておりません。


毎年、年賀状のために絵を考えて描くのを楽しみとしているのですが、最近は年賀状のやりとりが少なくなってしまったのがさみしいです。

年賀状送らない人が増えてきましたよね。

これも時代の流れでしょうか。



あと一回くらいこの絵のネタを引っ張ろうと思います。笑

最近サボり気味ですが、ちゃんと更新するので今年もコラムを見にきていただけると嬉しいです( ̄∇ ̄)


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あけまして

メリークリスマス






























お正月に描いてやっとクリスマスの絵が完成しました。

久しぶりの色鉛筆画です。

参考画像ありなのでそれなりのクオリティですね( ̄∇ ̄)