88夜

筆箱

私の筆箱は、見た目以上にたくさん筆記用具が入ります。
もう一本蛍光ペン入れときたいなーなどと思っては筆箱に放り込んで、それでもちゃんと閉まるので最近少しずつ中身が増えてきていました。

学校で休み時間に寝ていたら、友達が私の筆箱の中身を出して遊んでいたのですが、筆箱の容量が大きい故に無駄な文房具が色々出てきました。

その1
・シャープペン(ピンク)
・シャープペン(水色)
・シャープペン(黄緑)
・シャープペン(紫、クリップ部分が折れている)
・シャープペン(赤、ノック部分が微妙に壊れている)

なんとシャープペンが5本も入っていました。
こんなに入っていたのかと自分でもびっくりです。
こんなに使わないでしょと言われましたが、その通りです。


その2
・カッターナイフ

きっと何か作ったあとにそのまま筆箱に入れてしまったんですね。
このカッターを使って最後に何をしたか覚えていないです。
ペンと同じくらいの細いタイプだったので筆箱に入れていてもかさばりません。
だからといって入れておくなよって話です。

その3
・定規

これは無駄なものではないのですが、最近どこ行ったんだろうと筆箱を探していた記憶があったのにまさか筆箱に入っていたとは。
どんな探し方をしていたのでしょうね。


その4
・ボールペン(サラサ)黒0.5
・ボールペン(サラサ)黒0.4
・ボールペン(サラサ)黒0.3

なんとサラサの黒だけで3本もありました。
なぜ3種類の太さのものを持っているかというと絵を描くときに様々な太さのペンが欲しかったためなのですが、なぜそれを3本とも学校に持ってきていたのかは私が聞きたいです。


その5
・万年筆

高校卒業のときの記念品。
家に置いてあったつもりが間違えて入れてきてしまったらしい。


その6
・ボールペン(サラサ)グレー0.4

グレー。
正直使いどころないです。
なんで入ってるんだか。


…このような感じでずいぶんたくさんの文房具が入っていることに気づきました。
これだけ入れてちゃんと閉まっていたのが不思議です。


学校に持ってくるのに無駄なものがありすぎたので整理したら中身がかなりすっきりしました( ̄∇ ̄)

あと、これだけたくさん入っていたのに需要のある赤ボールペンが行方不明になっていたりしました。
どうやら家に忘れてきたようです。

以上、筆箱の話でした。



(おまけ)
その7
・アマガエルのストラップ(緑)
・アマガエルのストラップ(青)

やけにリアルなアマガエルのストラップ。
ところどころ表面の色がはげていて若干不気味。
金具が壊れてしまってストラップとして使えなくなってしまったもののわかりにくいところにしまっちゃうのもなあと筆箱に住まわせている。
筆箱整理後も住み続けるもよう。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する