FC2ブログ
88夜

睡魔

ここだけの話、私、めっちゃ寝る人です。

講義中もしょっちゅう寝てしまっています。

講義を受ける気は十分にあるんです。
講義をちゃんと聞くために一番前の席に座っているくらいです。
それなのに、いつもいつも睡魔に負けてしまいます。

起きようと頑張っているので伏せて完全なおやすみモードになることはないのですが、逆に船をこぐことになってしまって目立ちます。
(友達曰わく努力は見受けられるとのこと笑)

最近は講義中に寝ないようにするために休み時間の大半を睡眠にあてたりしています。
空きコマ90分をまるまる睡眠に捧げる勢いです。
そのおかげで前よりかは講義中に寝ることが少なくなった気はしますが、それでも眠いときは眠いものです。


大幸の小さい教室で講義を受けるときに、前の方の席に友達数人と並んで座るのですが、その列の壁際に照明か空調の制御の装置?があり、壁から出っ張っています。
金属の箱みたいなもので覆われているため、叩くと音が響きます。

友達グループの中で、一番早く来るとその壁際の席につくことになるのですが、この席で船をこぐとえらいことになります。


授業を受けていて、意識が薄れていって少ーし壁側に頭が傾くとゴオォン…って音が教室に響き渡るんです。
放射の40数人がギリギリ入るくらいの小さな教室なのでけっこう音が響きます。


めっちゃ恥ずかしいです。


この間、それ一回やって恥ずかしかったのにその授業中にもう一回やってしまったときがあって死にたくなりました( ・_・)

なんとかしないといけませんね。


ちなみに、寝てしまっても音を響かせずに済む対処法としては、「あらかじめ壁にもたれて寝る」が挙げられますが、これは寝て壁と反対側に頭が傾いてしまうとそれを戻したときにやっぱり強く箱に当たって結局音が響いてしまうので微妙です。


あ、「諦めて伏せて寝る」のもやりません。
起きる気はあるんです( ̄∇ ̄)

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する