FC2ブログ
88夜

アンラッキーデー

最近色々と運が良いことが多くて、これはそのうちツケが回ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたら、



来ました。ツイてない日。



そんな運の悪かったある日の出来事です。


1限がおわり、そのまま学校で自習をしようとしたら、1限のときに使っていたはずの電子辞書が見当たらない。
どうやら教室に忘れてきたようで。
いつも教室を出るときには机の中を確認しているのに…と思いながら教室へ戻ると2限も授業のある教室だったため中に入れない。
2限が終わったあとに教室に探しに行ったら机の上に電子辞書が置いてありました。
机の上に置きっぱなしのまま気づかなかったのか、忘れ物に気づいた誰かが机の上に出しておいてくれたのかはわかりませんが、もし前者だったら相当のバカです。
電子辞書もリュックも黒だったから気づかなかったのかも、と言い訳をしておきます。


その後、地下鉄上前津から(鶴舞線は乗り換えが面倒だし時間もあることだから名城線半周しよう~(暇人))名城線左回りに乗って名古屋大学駅まで行こうとしたところ、どうやら名古屋港行きだったらしく金山から名港線になっていたのですがぼーっとしていてそれに気づかず、名港線2つ目の駅でやっと気づき、慌てて乗り換えました。名港線の地下鉄は金山に出たら上前津方面に向かってしまうので金山でもう一度乗り換え。
乗り換えが面倒だからと乗る電車を決めたはずが、2回も乗り換えするはめに。


運が悪いのはそれだけでは終わりません。
その日はバイトでした。
家を出て、自転車で15分ほど走りバイト先に向かうのですが、家から三分の一くらい進んだところでなんと急に自転車がパンクしてしまいました。
今までこんなタイヤからシューーって音が出るの聞いたことがなかったので結構焦りました。
このまま乗ると危ない。
ただ引き返したところでどうしようもない。
そこで、残りの三分の二の道のりをそのパンクした自転車を押しながらジョギングしてバイト先まで向かいました。
自転車に乗らず押して走るのはきっと異様な光景で、めっちゃ恥ずかしかったですがそれどころじゃなかったです( ̄∇ ̄)

結果、バイトに間に合いました( ̄∇ ̄)
走って正解でした。笑

話は逸れますが、驚いたことがあって、そこそこの距離、ゆっくりとはいえ走っていたのに全然息があがらなかったんです。
これは間違いなくいつものバドの練習のおかげです。
運動部で良かったと改めて思いました( ̄∇ ̄)

ただ、息はあがらなかったんですが汗はとどまることを知らずって感じでした笑
バイト先の生徒に先生背中やばいよ!って言われて背中の写真までとられました。
見せてもらったんですが背中の汗はかなりやばかったです。
その生徒、後から来た他の生徒にもその写真を見せてたけれど、消してくれたかな…


こんな感じでとことんツイてない1日でした。
とはいえ、当の本人は「コラムのネタができた!」なんてのんきに思っていましたが。笑

自転車パンク事件、大変だったのですが、走れる靴だったこととかなり時間に余裕を持って家を出ていたことが幸いしました。
まさに不幸中の幸いです。
天に完全に見放されたわけではないらしいので良かったです( ̄∇ ̄)


ちゃんと(?)不幸も降ってきたことだし、また運の良い日が続くことを祈ります( ̄∇ ̄)

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する