FC2ブログ
88夜

スマホゲーム

私はなかなかの飽き性で、続くスマホゲームがあまりないのですが、ひとつだけ友達にすすめられてはまったゲームがあります。

それが、「I Love Hue」というアプリのゲームです。
ネタ切れ気味なので今回はこのゲームのおすすめポイントを紹介します!


☆おすすめポイントその1:ルールが単純☆
ルールはとても簡単です。
色のタイルをグラデーション通りに並べ替えるだけのただただシンプルなゲームです。
色彩感覚だけが頼りです。



☆おすすめポイントその2:完成したときの達成感☆
初めはランダムに配置されている色のタイルが、進めるにつれてきれいなグラデーションになるのでスッキリします。


☆おすすめポイントその3:絶妙なメッセージ☆
ゲームをクリアするごとに、ランダムでメッセージが表示されるのですが、英語を自動翻訳したような不自然なメッセージでじわじわきます。
また、「世界平均」(=目標回数)より少ない回数ででクリアできたとき(画像上)と、それ以上でクリアしてしまったとき(画像下)のメッセージの温度差もポイントです。

世界平均ぴったりでクリアしてもそっけないです(画像下)


☆おすすめポイントその4:幅広い難易度☆
はじめはとても簡単なのですぐクリアできて楽しく、ゲームを進めるにつれてだんだん難しくなってきて、最終的にはタイルの形が6角形になりここまできたらやってやろうと躍起になります。
難しければ難しいほど、クリアしたときの達成感がたまりません。




オフラインでもできるところが嬉しいおすすめアプリです。
これがスイスイ進められる人は色彩のセンスがあると言えるでしょう( ̄∇ ̄)
ぜひ試してみてください!

私のポンコツスマホではすぐフリーズします笑
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する