88夜

Outside of Nagoya

すみません、英語わからないので変だったらごめんなさい笑


さて、長かった大学2年生の夏休みももうそろそろ終わりが見えてきました。

今年の夏は間違いなく今までで一番色々な所に足を運んだ夏休みとなりました。


私は名古屋に生まれ名古屋で育ち、名古屋が大好きです。
前々から、あまり名古屋を出たいと思うことはありませんでした。
名古屋にいて困ることは何もないし、両親の実家もどちらも名古屋市内にあるため、そもそも名古屋を出るような用事がないのです。


そんな私ですが、今年の夏は大会の和歌山、山口からはじまり岐阜、海、札幌、大阪、三重など私にしてはかなり色々な所に行きました。
考えてみると部活の大会やイベントが大半な気もしますが( ̄∇ ̄)

特に大阪には計3回も足を運ぶことになり驚いています。


名古屋を出て初めに驚くことは、場所によって公共交通機関がかなり異なっていることです。
山口ではタクシーが大活躍し、大阪では駅の人の多さと地下鉄の路線図の複雑さに驚き、逆に札幌の地下鉄の単純さにも驚きました。
大阪で驚いていたら、東京はどうしようもないですよね。

バスや電車の料金の払い方もものによって全然違うじゃないですか。
初めての場所では毎回戸惑います。
名古屋の市バスの乗り方では通用しません笑


交通機関の他にも、大阪に行ったときにエスカレーターで立ち止まるのが右側だったりと細かい名古屋との違いが感じられる場面がたくさんあって楽しかったです。


でも名古屋を出てやっぱり思うことは、名古屋はとても住みやすい街だなということです笑
ほどよく交通機関が発達していて適度ににぎわっている。
そんな名古屋がやっぱり大好きです( ̄∇ ̄)


部活を優先しすぎて旅行の計画がハードになったり(帰ってきたその日に部活)、ただでさえ少ないお金が底をつく恐怖に見舞われたりと色々ありますが、とても充実した夏休みになりました( ̄∇ ̄)


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する