FC2ブログ
88夜

VR

こんにちは。
もう11月も後半です。
ほんとに早いですね。
ひと月半後にはもう年が明けていると思うと衝撃です。


先日は運動会でした。
競技が盛りだくさんで楽しかったです( ̄∇ ̄)
ぐるぐるバットが得意なのですが、今年もやらせてもらえたので嬉しかったです笑
ぐるぐるバット立候補する人ってあんまりいないみたいですね。

私のいた青チームは球技の成績がボロボロだったのですが、障害物リレーやしっぽとりなどで点数を稼ぎ追い上げに成功しなんと優勝しました!( ̄∇ ̄)

優勝したチームには個人に景品がもらえます。
私のもらった景品はこちらでした。





なんと、VRが体験できるゴーグルです。





この中にスマホをセットしてゴーグルを装着するらしいです。

なるほど。


実用性はともかく、せっかくなので試しに使ってみました。


Youtube にはVR が体験できるような動画があるんですね。
それをこのゴーグルを使って見てみました。


これ、右目用と左目用の画面が分かれていて、それで立体視ができる仕組みみたいです。

それに加えて画面を動かす、つまりゴーグルを装着してあたりを見回すと、その動きに合わせて見える範囲がかわるんです。

もえこ先輩に教えてもらったPerfumeの動画を見てみたら、本当に360°Perfumeでした。
すごかったです。

現代の技術って本当にすごいですね。
スマホとYouTubeだけで手軽に楽しめるのが感動です。


立体視し続けるので、ずっと見ていると目が疲れてしまうため見すぎ注意です。

あと、ゴーグルをつけたまま360°ぐるぐる見回すので、できればだれもいないときにやりたいですね( ̄∇ ̄)


面白い景品をありがとうございました。
たまに使います笑

あ、いつでもお貸しします( ̄∇ ̄)


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する