FC2ブログ
88夜

先月のやらかし

コラムを更新する気はあるもののネタに困る今日この頃です。

春休みは水彩部の活動がないので逃げが使えず、ミントン君もほぼ完成というところまで来たのですがなかなかまとまった時間が取れず仕上げるまでいきません(-_-)

ということで、最近やらかしたことでも書きます。笑

先月、水彩部の女子3人で金山にパンケーキを食べに行こうという話になりました。
もともと26日に行くことになっていたのですが、ひとりの予定が合わなくなったため16日に変更、ということになった、はずでした。

私はこの予定をスケジュール帳に書き込むのを完全に忘れてしまっていました。

そして16日当日。

私はその予定をすっかり忘れていて、寝不足を補うべくベッドでごろごろしていました。

「どこに集合する?」

LINEの通知で目が覚めて飛び起きました。

やらかしたーー!と思って慌てて返信したのですが、私以外の二人の会話に違和感が。

話を聞いていると、なんとひとりは16日のつもりで駅にいて、もうひとりは26日に行くつもりで今は家にいるとのこと。
3人のうちひとりしか駅にいない状況だったのです(゚ω゚)

過去の会話を見直してみると、確かにはっきりと16日に変更したという言葉が無かったんですね。

どっちにも取れる会話だったためにこんなすれ違いが起こってしまったようです。


まあ、一番悪いのはその予定すら忘れ去っていた私なんですけどね…


そんなこんなで1時間後に無事全員集まって、謝罪大会をしたのちパンケーキを堪能しました笑

普段予定をすっぽかすなんてそうそうないので、この時は本当に落ち込みましたが最終的に集まれたことが幸いでした笑

↓LINEのこの文面だけでわちゃわちゃしていることがうかがえます。



自分のスケジュール管理の雑さを反省しました(._.)
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する