FC2ブログ
88夜

さくら巡り

もうそろそろこの辺りのお花見シーズンも終わりですね。
桜見るの好きです。
今年は桜のあるところに何度か足を運びました。

以下、そのときの桜の様子です。


3/23@名城公園
東京では開花し始めた時期ではありましたが、ここではまだ全く開花していませんでした。
名城公園、桜が咲くとすごく綺麗なんですけどね。
日差しもあり暖かかったですが風景はまだ冬!って感じでした。

4/1@鶴舞公園
ちらほら咲き始めてはいましたがまだ二分咲きでした。
この日はあいにくの雨で、濡れたブルーシートの上で傘を差し大して咲いていない花を楽しみながらご飯を食べることになりました。

4/5@鶴舞公園
医バドのお花見でしたね。
4日前にはまだ全然咲いていなかった鶴舞公園の桜はこの日にはもうかなり咲いていて綺麗でした。
もう数日待てばもっとたくさんの花が咲きそうな感じでした。
天気も良く、お花見日和な感じでした。

4/6@名城公園
名城公園の桜はもう散り始めていると聞いて、雨で散る前にと急遽行ってみることにしたのですが、地下鉄の出口を出たところで本降りの雨を目の前にしてやっぱり諦めました。

4/12@岡崎公園
名古屋ではもうだいぶ葉桜になってきたこの時期に岡崎ではまだ満開だと聞いたので行ってきました。
若干葉桜になりかけている木もあったものの、前日に雨が降ったのにも関わらず満開のままでとても綺麗でした。
桜の本数がものすごく多く、迫力がありました。


今年は全国的に開花が遅めだったみたいですね。

やっぱり桜は開花している期間が短いです。
あとちょっとで見頃かなと思っていたら満開の時期に雨が降って散っちゃったりだとか、あるあるですよね。
よく考えたら、今年は名城公園の桜を見れずに終わってしまいました。残念。

結局、ちゃんとしたお花見ができたのは2回だけでした(^_^;)


今年はこんな感じで見てきましたが、地下鉄の駅に貼られている名古屋のお花見スポット紹介によれば、平和公園や、山崎川だとかもそういえば桜の名所だったじゃんということでまた来年もたくさん桜が見れたらいいなと思います。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する