FC2ブログ
88夜

おそばやさん

新歓期の部活が始まっていますね。
1年前、この新歓期のランニングにさえついていけなかったことを思うとなかなかやばい状況だったんだなあと思います。
体力が戻って良かった。

私が全然走れなくてランニングについていけなかったときに隣でゆっくり走ってくださった先輩方には本当に感謝しています。


さて。

バドをしている人のフォームを見ていると、人によって特徴があって面白いです。
特に、今まで他のスポーツをしていた人はそのスポーツのフォームが微かに残ってたりしますよね。

かくいう私も、バドしかしてこなかったためにボールを投げるときにいつもバドのように左手が前に出たりします笑


バドをするときの左手も個性が出ます。
バドミントンで、オーバーヘッドストロークをするときに左手出しますよね。普段自分が打つときや、人のプレーを見てるときにはあんまり気にならないものですが、あれ人によってけっこう違っていて面白いんです。

私の左手の出し方も癖があると思っています。
手を広げて手のひらを上に向け、手首をめっちゃ背屈?させてます。
高校のときは友達からこれをおそば屋さんと呼ばれていました。

もとは、私がバドミントンを始めたときに同じバドミントン教室にいたひとつ上の上手な子の左手の出し方を真似たのが始まりだったように思います。

そのときは意識的にそうしていたのかもしれませんが、今や完全に無意識なのでそう簡単には直らない気がします笑


大会とかで、自分が試合しているところを撮っていただいた写真を見返すと、いっつも手のひらが上向いてるので面白いなあと思ってしょーもない落書きをしてみました。 





…おそばを描いただけです笑
ほんとにしょーもないですね。

今回はこの画像を載せたいがためだけの記事でした( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する